

合同ラストツーリング

本日11月4日合同ラストツーリングと言うことで、BREAKS 乱機竜 舞道 で楽しくツーリングしてきました。
朝まだ寒い中ぶるぶる震えながら8時30分集合
10時柏崎インター付近で舞道と合流して、川口町のラーメンつり吉でラーメンを食べて、じょんのびじょんのび
ラストのツーリングに相応しい天気でした。
皆さん今年も御苦労さんでした。


DSCF1909.jpg

DSCF1921.jpg

DSCF1925.jpg

DSCF1929.jpg

DSCF1935.jpg

DSCF1951.jpg

DSCF1953.jpg

DSCF1949.jpg

DSCF1948.jpg

DSCF1942.jpg

DSCF1959.jpg

DSCF1961.jpg

DSCF1965.jpg

DSCF1972.jpg

DSCF1976.jpg

ブラックバス釣り

10月27日ブラックバス釣りで子供と楽しんできました。
バイクねたが無いので、暇つぶし程度で見ていてチョ 自分がブラックバスにハマるなんて夢にも思いませんでした。
画像だけでも適当に載せておきますので見てやって下さい



20121027_150141.jpg

1345365380244.jpg

1345365363764.jpg

1345868430059.jpg

20120909_112854.jpg

20121008_132953.jpg

20120930_125103.jpg

20120930_125056.jpg

20120930_123429.jpg

20121013_122939.jpg


20121013_123005.jpg

20121013_123108.jpg

20121019_135452.jpg

20121019_135531.jpg

DSCF1903.jpg

DSCF1899.jpg

DSCF1907.jpg

DSCF1905.jpg

佐渡 Overnight touring

2012年9月22.23日 BREAKS恒例の泊まりツーリングに行ってきました。
予定は、静岡の伊豆だったんだけど、急遽、佐渡島に変更して、メンバー6人、お友達1人と無事行ってまいりました。
直江津港~小木港 左回りで相川の民宿目掛けて 事故も無く、何も無く楽しめた事が一番でした




DSCF1589_convert_20120924200733.jpg



DSCF1602_convert_20120924201014.jpg


DSCF1605_convert_20120924201859.jpg


DSCF1624_convert_20120924203229.jpg


DSCF1613_convert_20120924202124.jpg


DSCF1620_convert_20120924202403.jpg


DSCF1622_convert_20120924203105.jpg


DSCF1632_convert_20120924203629.jpg


DSCF1649_convert_20120924204243.jpg


DSCF1646_convert_20120924204116.jpg


DSCF1641_convert_20120924203942.jpg


DSCF1651_convert_20120924204416.jpg


DSCF1678_convert_20120924204545.jpg


DSCF1741_convert_20120924204926.jpg


DSCF1735_convert_20120924204757.jpg


DSCF1749_convert_20120924205114.jpg


DSCF1752_convert_20120924205236.jpg


DSCF1780_convert_20120924205554.jpg


DSCF1781_convert_20120924205714.jpg


DSCF1782_convert_20120924205840.jpg


DSCF1791_convert_20120924210019.jpg


DSCF1805_convert_20120924210140.jpg


DSCF1809_convert_20120924210308.jpg


DSCF1757_convert_20120924205403.jpg


DSCF1819_convert_20120924210436.jpg

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 飛騨

  2012年9月2日(日)BREAKS4台 乱機竜3台でカワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。暑くて、暑くて、とっとと会場を出て走りだした途端に、やっぱり止まってるより、走ってる時の方が快適だなと、思ってしまいました
DSCF1496_convert_20120906095752.jpg


DSCF1495_convert_20120906095633.jpg


DSCF1494_convert_20120906095205.jpg


DSCF1493_convert_20120906095052.jpg


DSCF1492_convert_20120906094731.jpg

ノブちゃん会場でバイクのカギを落として、会場放送で呼び出されました。
親切な人がガギを届けてくれたのです あのままカギが無かったらどうしていたのでしょう


DSCF1541_convert_20120906101025_20120906112102.jpg


DSCF1477_convert_20120906094517.jpg


DSCF1535_convert_20120906100759.jpg


DSCF1532_convert_20120906100540.jpg


DSCF1523_convert_20120906100159.jpg


DSCF1517_convert_20120906100031.jpg


DSCF1516_convert_20120906095913.jpg


DSCF1552_convert_20120906101227.jpg


DSCF1557_convert_20120906101406.jpg


DSCF1562_convert_20120906101653.jpg


パソコンウイルス感染

自宅のパソコンがウイルス感染してしまいました3台の内1台だけでした。
ウイルスソフトは完璧に入れていたのに、最悪ですね、ワーム トロイの木馬 スパイウェアでした。
バックアップファイル、画像ファイル、いろんなファイルが無くなってしまいました 電源を切っても勝手に電源が入るしで最悪でした。
会社のパソコンを見てもらっている業者に見てもらい、ウイルス駆除してもらいました。どこかに消えてしまったファイルも元に戻りましたので、安心しました。
ウイルスバスター2012のソフトが入っているので安心していたのにね


ネットでウイルスの事を簡単に説明しているのを見つけましたので、参考にしてみて下さい


単体で存在可能な「ワーム


ワーム(worm)とは、ネットワーク経由でコンピュータに感染していくウイルスであり、さまざまな被害をもたらすものとして知られています。下で紹介している「トロイの木馬」と同様、単体で動作する不正なプログラムです。



ただしワームの場合、ネットワークを直接利用して、その強力な感染力により被害を拡大させます。ウイルス付きの電子メールを大量にばらまく手法が典型的です。



名前の通りに「這い回る虫」という意味であり、パソコンからパソコンへとその数を増やしていく様子から名づけられました。

自らを偽装している「トロイの木馬」

トロイの木馬(Trojan Horse)もコンピュータウイルスの中ではかなり有名です。このトロイの木馬は、表向きは便利なアプリケーションや面白そうなゲームのように見せかけて、裏では悪事を働くというとんでもないプログラムです。



単体では自己増殖機能や感染機能をもっていないため、一見有益なプログラムに見せかけて、ユーザーにインストールしてもらうことでパソコン内部に侵入します。まさに自らを偽装しているプログラムです。



トロイの木馬が侵入してしまうと、個人情報を盗まれたり、コンピュータの設定情報を変更されたりするなどの症状があらわれます。



トロイの木馬の語源

ところでなぜ「トロイの木馬」といわれるのかご存知でしょうか?
トロイの木馬の名前の由来は、古代ギリシアの詩人ホメロスの叙事詩「イリアス」に出てくる物語に関係があります。ギリシアと都市国家トロイとの間で戦争があったのですが、ギリシアの軍は、中に兵士が数十人隠れている巨大な木馬をトロイのそばに置いていきました。喜んだトロイ側は、戦利品として都市の中に入れましたが、隙をついて出てきたギリシアの軍によって内部から滅ぼされたというものです。



この話は映画や本にひんぱんに出てくるので、トロイの木馬という名前を知っている方はけっこう多いのではないでしょうか?



このようないきさつから、便利なソフトを装ってコンピュータ内で悪さをするプログラムを「トロイの木馬」と呼ぶようになったのです。

デマウイルスはプログラムではありませんが・・

デマウイルス(HOAX)と呼ばれるものもありますが、こちらはプログラムではなく、ネットワーク上を流れる嘘の情報です。



直接的な被害はないのですが、存在しないようなウイルスを登場させたり、でたらめな対処法などをチェーン・メールとして流してきます。



デマウイルスの情報をそのまま実行してしまうと、パソコンの動作が不安定になってしまうことがあります。例えば、メールに書かれた駆除方法に従った結果、動作に必要不可欠なファイルやフォルダを削除、改ざんしてしまい、正常に動作しなくなったというものです。



したがって、信頼できるメール以外は簡単に信じないようにしましょう。(送信元も偽装しているケースもあるので要注意です。)

知らずにインストールされるスパイウェア

スパイウェアもプログラムされたウイルスの一種です。ただし、スパイウェアが他のウイルスと少し違うところは、ユーザーが承諾を取ってインストールしているという点です。



もちろん、ウイルスと分かってインストールする人はいないでしょうが、スパイウェアの侵入ルートとしてよくあるのが、ネットでフリーソフト(無料で利用できるソフトウェア)をインストールするときに一緒にスパイウェアも入り込んでしまうというものです。



ソフトをインストールする際は「インストールに関する許諾」のメッセージがありますが、そこに気づきにくいかたちで「スパイウェアをインストールしてもいいか?」という許可ものせているのです。



インストールをするときの説明文をきっちり読む人はそうそういませんから、外見上はユーザーがインストールを許すかたちになってしまっているのです。



一時期はウイルスには分類されていませんでしたが、パソコンの動作を不安定にするスパイウェアも登場しており、最近ではウイルスとして扱われています。ウイルス対策ソフトもウイルスとして駆除するようになっています。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

管理人タカ

Author:管理人タカ
BREAKS
ALL JAPAN ブログへようこそ!

平成16年6月20日結成 バイクがとにかく好き、22歳〜47歳の今現在、16人のメンバーで楽しくツーリングしてます。

看板は、背負ってますけど、細かいルールも決まり事もありません。
他のチームや無所属の奴らとも、楽しく走っていますので、気軽に声をかけて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
